ドロップアウト日記

日本の底辺すれすれで楽しく生きたい。

お片付け、お片付け♪

何故か今ごろるろ剣にハマって
ししお編だけガーッと見たぁぁ(^ω^)


小さい頃って私わりと
箱入り娘で世間知らずで人見知りで

少年漫画はギャグ漫画orファンタジー
のみしか見れなくて
基本は少女漫画ばっか読んでたんよね
見せてもらえなかったわけじゃなくて、普通に興味なくて。

それも、みょーにリアルで
マイナーなジャンルのやつ。


戦いが嫌いだった(´・_・`)
平和ラブ!!

かといって純愛ものの少女漫画に
のめりこんでたわけでもなく…
(少女漫画にのめりこめたのは高校ぐらいから)

やはり笑えるギャグ漫画とか
絵がとにかくかわいい魔法ものとかが好きだったな


しかしいつからだろうか


ファンタジーはくだらねぇと思い
ダークでリアルな古谷実とか寄生獣とか哲学的なぼのぼのとかばっか読むようになったのは…



でも、大人になった現在

社会に出ると、乗り越えなくてはならない壁が多すぎる\(^o^)/

リアル物語もいいが、最近はありえねー困難を努力で乗り越える主人公が出てハッピーエンドな少年漫画がいいなと思うようになった

数々の折られてきた成功体験を今から取り戻そうとしているかのようだ


剣心も、わりと歳いってて人生の折り返し地点的な主人公なとこがいいよね(´・ω・)

最近の漫画の主人公て
十代から始まるの多いじゃないですか…

それはそれで若い子の成長を見守る感じで面白いんだけど、まぁ苦労もするし挫折もするし修行をするところも見るけど
どうも小さい頃からの努力が実を結んだ一本道な物語に見えて…自分とは関係ない別次元のものって感じしちゃうんだよね( ´,_ゝ`)


ん?
おめぇはゆとりで明治時代の志士ではないだろうって?


おっしゃる通りでござる!(^ω^)


だが、ここで
屁理屈をこねさせてもらうと

高度経済成長期、バブル経済の終わりを経て
皆同じ道を志していた昭和の時代から
個々の幸せを見つけるのが目的となる平成に移り変わるこの時代
幕末~明治にかけてのこの感じと似ているのではなかろうか…と…


まぁ、世界の片隅でなにもせず吠えてる奴に何がわかるんだって感じではあるのだがwwww



早く社会参加して
世の中の流れを肌で感じてみたいでごわすなぁ←