ドロップアウト日記

日本の底辺すれすれで楽しく生きたい。

うぉぉぉぉぉ!やっぱりお芝居はイイわぁ

f:id:enjoyanimal:20150924064114j:plain


昨日はff9の実況動画を見つけたので
夢中で見ております(´・ω・`)
実況主はつわはすさんです
途中で引退したんだっけ?
面倒なので真偽を確かめず順繰り見てる(^o^)/


このゲーム、私が中学生?
くらいのときに出たゲームで
はじめて徹夜を経験したゲームなんですよねぇ

当時はまだ人生経験ゼロにつき
なんとなくいい話だなあビビかわゆすなぁ
って感じで
穴堀りの中毒性に見事にやられてやりこんだものですが

今見ると話が本当深いなぁと(´・ω・`)


昔はわからなかった、
ただ単に悪いことしてるだけに見えた
ダリ村の地下工場で働く若者も
稼げねぇ宿屋の親父も
畑を耕す婆さんの気持ちも
わかるようになってしまった

兵器を作らされてるなんて
よくわからないけど
生活のためだし思考停止してる村社会なのかなぁとか


うっとうしいと思ってた
スタイナーのおっさんも
宮廷剣士ということで
会社員みたいな立場なんだろなぁとか

明るい主人公だなぁとだけ思ってた
ジタンもええキャラしとるんだよね
ポジティブで優しくて機転がきいてて

シドブリ虫ww
て思ってたけどやはり王になる器の人は一歩先を考えるすごい人だなあとか



中学生のときは
一番感情移入できたのはビビだが
今はどのキャラの気持ちもわかる気がする




ていうかゲーム作る人ってすごくないか?!

前はゲーム作るのに
どんな努力したかなんて考えなかったけど
中世ヨーロッパ的な背景作ったり
戦争のことリアルに書いたり
絶対直接海外とか行って
取材してこないとできねぇだろ\(゜o゜;)/

本の中やネットの知識だけで
あんなものを作ってるわけないもんね




昔の純粋にゲームを楽しむ心はなくなり
タネを見破る心で見るようになった汚れた私でした(´・ω・`)


じゃ今日はブルメシア編から見るとします←